【大会要項】
12月7~9日 FIS W-CUP in Coppre Mt

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPONSOR変更のおしらせ☆

さて自分の中の12ー13シーズンが始まりました。
今年の初滑りはWhistlerのGLACIER(氷河)

家からBUS、徒歩、リフト×2、BUS、リフトを乗り継いで上にあがります。
長い道のりですが、こうやって選手は練習環境を求めて
動いています。。。。(すごい遠かったw)

家近くのBUS停です。
2012-07-12 10.43.13

お気付きですか?
そうなんです。つい先日マテリアルチェンジしました。

SALOMONからMARKER VOLKL DALBALLOへの変更です。
考えに考えた選択です。

本社の思考でLOCKERへの移行が進み、
会社のテーマがパークやパイプ向きではないので、
 話し合いの結果こう言う結論にいたりました。

SALOMONには20歳の時からお世話になっているので
もう5年間もサポートしていただいてました。

SALOMONは憧れの海外選手が多数いたチームなので
その選手と同じ板が履ける事が当初本当に嬉しかった !!!

そんなSALOMONとお別れは少し寂しいけれど、
いちスキーヤーとしてVOLKLの板を1日もはやく乗りこなして
VOLKLの松浦絵美って言われるように日々精進していきたいと思いマス。

マテリアルが変わっても絵美はエミです。
これからもみなさん応援よろしくお願いします★

2012-07-12 11.23.33


PS。今日リフトの下に野生のクマさん2頭いました。
たんぽぽ食べてた!!!!!! かわいかったー☆

| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日 忘れてはいけない日


今日からちょうど1年前の出来事を覚えていますか????
3月11日の『東日本大震災』

沢山の命と沢山の災害をだした地震と津波。

活動拠点を福島にしていた私はその日トモダチ4人と
アルツ磐梯スキー場でスキー・スノーボードをしていた。

お昼を食べて、滑って。寮に戻って来たのは2時ぐらいだったかな。
あーでもないこーでもないってたわいもない話をしていた。

「あれ、地震だ。。。」
そしてだんだん強まる地震に

やばい!!!そんな風に思えるぐらいすごい揺れてきて
皆で外に避難した。
続く余震に恐怖を感じて、3Fの部屋には戻れず、
1Fのパブリックスペースにいたのを覚えている。

ただただテレビの前で速報をみていた。

夜中になる携帯の緊急地震速報。
警報がなるたびにビクビクしていた。

沢山の心配メールや電話が来ているのに気付いたのは
それから何日たってからのことだろう。
携帯の電波やネット環境がなくなって、連絡がとれない。

それから3日後かな?
やっと家とも連絡が繋がって、無事ですって伝えられた。


沢山の尊い命を奪ったこの東日本大震災。

あの日を忘れないでほしい。
わすれてはいけない。

日本が笑顔になれるよう、
自分なりだけど、頑張ろう!!!!! 今日そう思った。






| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告。

こんばんは。
今日はホイコウロウを作りたいと思っています♪

今日は久々のとってもいいお天気でした
2012-02-24 15.15.02


.......さて本題です。長々となります。。。

12月に怪我をした右膝「半月板損傷」
エミにとって大きな怪我はこれが始めてで、
手術さえすればすぐに良くなって
すぐに選手として復帰が出来ると思ってた。

1月13日に手術をして
リハビリ生活が続いた。
リハビリは痛くて泣いた日もあった。
そんな日が続いて1月27日に退院。
2月2日に滑っていいよ♪と医師の診断がおりるも、
「出だしゆっくりはじめてね」とのことだった。
すぐに山に行き、
powder三昧のニセコ、野沢と5日間滑って
いい感触もあり
またアメリカにわたった。

2月27日からworld cup参戦。
これが目標で前入りして練習して大会に望もうと思ってた。

そして、アメリカ初日。
2ヶ月ぶりのPIPEがすごく楽しくって、
アール、壁を登って行く感じがなつかしくって
はしゃいじゃったんだよね。

いい感じで感触を取り戻していった矢先の転倒。

始めての転け方だった。

脚がね。耐えれなかったんだよ。

半月板をとったことによって、
左右の動きがすごく弱くなってる事
この時に気付いた。

リハビリは嫌ってほど頑張った。
地味ーなリハビリもちゃんとやってた。

けど、これでも全然足りないんだよね。。。

初日の転倒で膝に水がたんまり溜り、
歩くのがやっと。
アイシング生活が続いた。

やりたい技もいっぱいあるし、
今回の大会が重要なのもわかってたから、
こんなんで終わりたくない、大会もやりきりたいって思ってた。

でもやっぱり脚は痛い。

コーチ、コーディネーターと沢山話して、
色んな人に沢山相談にのってもらって、
沢山葛藤して、
やっと自分の中で納得した。

今回は日本に帰国する事にしました。


沢山の人が応援してくれて、
沢山の人が復帰を喜んでくれたのに、
期待に応えられなくてすいません。

もう1度、しっかりと100%の滑りが出来る体をつくって
大舞台で戦える様にがんばります。

見捨てないで、これからも応援よろしくお願いします.

今回のリベンジマッチ in Colorado-も負けたなーwww

そして今日はBreck Last Runしてきました。

朝、色々考えた結果、
ヘルメット、ゴーグル、パッド類ぜーんぶ家に置いて
板とブーツだけもって山へ。
なんでって?PIPEがっちり飛びたくなっちゃうから!!!

でもテーピングはしっかり♪
テーピングからのサポーター♥安全第一

2012-02-24 08.26.47

ピンクのunderラップがかわいいでしょ♥
わんちゃん用........w

そして、山。
2012-02-24 11.35.30

日本勢が沢山いるここのPIPE.

皆が必死で練習している。
悔しくって、涙もでてきちゃったけど、
ここはEMI!!!!!
うじうじしてたってどうしようもないから、
ビデオとったり、パイプ感触たしかめながらゆっくり滑ったり。
あやなのコーチしてみたり(笑)

1330135705111_20120225120638.jpg


怪我してたって、出来る事は沢山ある!

皆がうまくなれば、自分はそれ以上に努力してうまくなればいいだけの話!
こうやって、皆 相乗効果でうまくなっていけばいいと本当に思う。

気は強いから、負けたくないって思うしねー♪

またこの場所に戻って来たい!!!
そのために日本に帰って特訓だーーーーー♡

ニセコの皆さん。27日に帰ります!!!!
どうぞよろしくおねがいします。

そして27日からマンモスのworld cup参戦の日本勢の皆さん!!!!!
頑張ってきてください!!!
今回スロープもあるから、一緒に戦えるのを楽しみにしてたんだけどなー。
残念。

エミのぶんまで、カチ飛んできてくださーーい
楽しいんで、そして怪我には気をつけて♪Good Luck!!!!!!!




| 未分類 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンと格闘!!!

初日のクラッシュでoffしていた松浦です。

そしてDay Offの時間を使って、
PC作業。。。。

なれない言葉沢山.
てんてこまいパニック!!!!!


PCと向き合う事30時間

つ、ついに負けました!!!!!

本当に機械って難しい!
この機会にデジ子になろうと思いましたが.....無理でした。

切り替えて、明日カラまた練習再開じゃー♪

今日はデジ子してたから写真ありまてん、、、また明日~

| 未分類 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIDS CAMP真最中★

おはようございます♪

只今アルツ磐梯スキー場で
リッキーこと中島力とよしこが
KIDS CAMP真最中との事!!!!!

スキーを盛り上げて行こう♪
スキーの楽しさをもっともっと知ってもらおう!
と3年前からエミとリキが企画した
このWhite Art KIDS CAMP★

RIMG1475_convert_20120219065109.jpg


今回残念ながら大会遠征の為行く事が出来なかった。

皆の成長をすごく楽しみにしていたから、
本当に残念でなりません。

りき、よしこと一緒にスキーをココロの底から楽しんでください!!
こけたっていい!! 全然かっこわるくないから♪

そしてスキーをもっともっとスキになって下さい♡

みんなのがんばりがエミの活力
みんなの笑顔がエミの笑顔になる!!!!

NO SKI NO LIFE♡ みんな大好き

エミは今膝の怪我と格闘中!!!!
だいぶ苦しいけど、大きな夢に向かって頑張ります★

| 未分類 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

